Felice(フェリーチェ)〜かぎ編みでハンドメイド

ズパゲッティなどのTシャツヤーンでバッグや小物を作っています。作品や工程などを紹介します。

楕円底バッグ

f:id:y_felice:20180822205400j:image

こちらはお菓子教室の先生からのオーダーでした👜

ご友人へのプレゼントに選んでいただいたものです。

母と同じ年代の方へ、だったので少し緊張💦

我が母もTシャツヤーンのバッグ欲しいな、と言うものの、重いのよねー、とケチをつけるもので(笑)

確かに糸によってかなりの重量感のあるバッグになるのは確かです😭

今回は少しでも持ちやすい重さになるよう、軽量ロシアヤーンを使用しています。

扱っているところは少ないですが、より良い糸が見つかるまではロシアヤーンを愛用していくつもりです。

f:id:y_felice:20180822210525j:image

楕円底のバッグは荷物を入れやすく持ちやすいので、個人的にも愛用しています❤️

サイズ展開しやすいのも◎

 

f:id:y_felice:20180822211103j:image

このショルダーはオーダーの合間に、こんなのが作りたい!こんなバッグを持ってもらいたい!という個人的な希望満載で編んだものです😂

シンプルだけどちょっとこだわっている感じ。

キレイ系にもカジュアルにも似合う感じ。

そんなイメージですが、どうでしょう!?

イベントに持っていけたら、と思ってます❤️

f:id:y_felice:20180822211716j:image

ちなみにこれも楕円底!