Felice(フェリーチェ)〜かぎ編みでハンドメイド

ズパゲッティなどのTシャツヤーンでバッグや小物を作っています。作品や工程などを紹介します。

ポシェット作りのワークショップ

お久しぶりです、felice です。

先月末から次男の謎の腹痛から始まり、兄妹でマイコプラズマ、そして次男は水疱瘡にもかかり、今尚学校お休みしてます。゚(゚´Д`゚)゚。

こんなにいろんなものに一気にかかるもんなのですねぇ…。

ここでしっかり治してこの冬は元気に乗り越えられますように!

 

来月のワークショップのお知らせです。

f:id:y_felice:20181107110847j:image

気仙沼階上にある絵本カフェ架け橋さんで、今回はこのポシェット作りをします。

f:id:y_felice:20181107110944j:image
f:id:y_felice:20181107110948j:image

日程は12月13日と20日の2回コースです。

以前よりバッグ作りをしたいというお声は頂いていたのですが、一回で仕上げるのは時間的に厳しく、最後はご自分でお願いしたりしていました。

でもいざ家でやろうと思うと大体つまづきますよね。←私は大体そうなので(笑)

それは申し訳ないなぁとずっと思ってました。

今回は2回お時間を頂いたので、編み方はもちろん最後の仕上げや糸処理など、完成までサポートできます。

作る楽しみ、完成する喜びをみなさんと共有できたら嬉しいです。

是非ご参加下さいねー❤️