Felice(フェリーチェ)〜かぎ編みでハンドメイド

ズパゲッティなどのTシャツヤーンでバッグや小物を作っています。作品や工程などを紹介します。

わくわく編み会

年が明けて随分経ちますが💦

今年もどうぞよろしくお願いします。

今まで通り一つ一つ丁寧な作品作りはもちろんですが、今年は資格を取りたいなと思っています。

基礎からのブラッシュアップできるよう、目標は高く!

頑張るぞー😁

 

今月は子育て支援わくわくけせんぬまさんでフリーの編み会を予定しています。

今週も予定に入れてもらっていたのですが、何と次男のクラスが学級閉鎖に😭

なので、お休みにさせてもらいました…。

予定していてくださった方々、申し訳ございません💦

来週21日(月)と29日(火)もありますので、よかったら遊びがてらいらして下さいね❤️

 

今回わくわくの星さんのご好意から編み会をやらせて頂くことになったのですが、これは元々友達と集まって靴下を編み始めたのが始まりなんです。

靴下編みたいよね!って話から編んだことないのに見よう見まねで始めて、気づけばその冬はみんなで靴下部として子供を連れて編み物を楽しんでいました。

私は地元が遠く、こちらに越してきてからもあまり友人が出来なかったので、編み物をしながらおしゃべりする時間が本当に楽しくて、ここでお友達もぐんと増えたように思います。

あと、みんなで編んでいるとやる気も上がるし、他の子の作品を見てまたテンションも上がる、楽しみながら作品もできる、もう、本当に良いことづくめだったのです。

 

今回の編み会も私が経験したような楽しさを少しでも感じてもらえたら嬉しいなと思って始めました。

編みたいものがある方も、何から始めたら良いか分からない方も、ちょっと見たいなーって方も大歓迎❤️

お手伝いさせて下さいね😁

 

最近編んだもの。

f:id:y_felice:20190116194711j:image

お友達へのプレゼント、フリンジショルダーバッグ。

こちらは架け橋のWSで編んだものと同じサイズでフリンジを追加したものです。

お財布、カードケース、スマホとタオル、必要最低限が入るサイズなので、個人的に愛用しているものです。


f:id:y_felice:20190116194706j:image

こちらもプレゼント用に作ったソランちゃんのベレー帽と編み物ではないけどワンピース。

可愛く出来たと自画自賛!😂