Felice(フェリーチェ)〜かぎ編みでハンドメイド

ズパゲッティなどのTシャツヤーンでバッグや小物を作っています。作品や工程などを紹介します。

cadoccomarché 参加します

こんにちは、Feliceです。 すっかりご無沙汰していましたね… 早速ですが、明日24日(日)南町紫神社前商店街で行われるcadoccomarché に参加します! 幼稚園のママさんに声をかけていただき、お友達のいずみぱんさんと一緒に出店します。 魅力的なお店ばかりで…

わくわく編み会

年が明けて随分経ちますが 今年もどうぞよろしくお願いします。 今まで通り一つ一つ丁寧な作品作りはもちろんですが、今年は資格を取りたいなと思っています。 基礎からのブラッシュアップできるよう、目標は高く! 頑張るぞー 今月は子育て支援わくわくけせ…

ポシェット作りのワークショップ

お久しぶりです、felice です。 先月末から次男の謎の腹痛から始まり、兄妹でマイコプラズマ、そして次男は水疱瘡にもかかり、今尚学校お休みしてます。゚(゚´Д`゚)゚。 こんなにいろんなものに一気にかかるもんなのですねぇ…。 ここでしっかり治してこの冬は元気…

森のてしごと市

こんにちは、 Feliceです。 こちらでのお知らせはギリギリになってしまいましたが、明日23日八瀬で行われる「森のてしごと市」に参加します❤️ ポーセラーツでおなじみのowlのえみさんと共同出店です。頼もしいー❤️ ワークショップあり、遊びスペースもあり、…

楕円底バッグ

こちらはお菓子教室の先生からのオーダーでした ご友人へのプレゼントに選んでいただいたものです。 母と同じ年代の方へ、だったので少し緊張 我が母もTシャツヤーンのバッグ欲しいな、と言うものの、重いのよねー、とケチをつけるもので(笑) 確かに糸によっ…

夏休みと来月のイベントのお知らせ

来週から始業式なので、夏休みは今週いっぱい。 ほぼ毎日のように部活がある長男のお弁当作りに試合の送迎に、あまりお休み!という感じのしない夏休みだったような気がします。 これからは毎年こんな感じになるんでしょうね 次男と娘は基本常に一緒にいたの…

おやこフェス、ありがとうございました!

おやこフェスinけせんぬま、終了しました。 遊びに来てくれた方、ありがとうございました❤️ ステージイベントにワークショップに、様々な販売ブースに、出店者側の私もお客さんになって楽しませてもらいました。 同じブースのスーパーボールすくいやヨーヨー…

おやこフェスに参加します

明日17日はおやこフェスに参加します❤️ 私はわくわくけせんぬまのブースの一角にいますので、良かったら声かけてくださいね。 美味しい食べ物やワークショップ、ステージイベントも充実しているので、始めから終わりまで飽きることなく楽しめるかと思います❤…

自己紹介から

はじめまして。 Felice(フェリーチェ)のyukiです。 中学生♂小学生♂幼稚園児♀、3児の母です。 はてなブログ初心者なのでドキドキしますが、どうぞよろしくお願いします❤️ Tシャツヤーンを使って編み物を始めたのは約2年前からです。 たまたまイオンで見つけ…